2021/03/15 15:35

こんにちは、MeRveillesです。


皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、今年も花粉ちゃんと戦っております!!(笑)
知ってましたか?花粉は昨年より更に2倍になっているらしいです…( ;∀;)

毎年この時期はマスクが手放せない生活
去年からは、マスクが外せず皆様もマスク生活かと思います。

乾燥するこの季節マスクの仲はべったり
つけたり外したりとマスクで覆われている肌は
乾燥⇔湿気と差がありお肌トラブルに悩まれている方の多いのではないでしょうか?

私のその一人です。仲間~!!
花粉による痒み・赤み・ぷつぷつニキビ、乾燥などと
繰り返し悩まれている方も多いかと思います。

よく乾燥するからオイル・クリームなどと保湿しなきゃ!!なんて思いますが
一番は、”水分”=化粧水でしっかりと、お肌に水分補給してあげることが大切なんです。

(オイル・クリームは、あくまでも水分を逃がさないようにする
ラップの様な役割と思っていただけたらな~と思います。)

化粧水もできたら、とろとろ(油分が多いもの)ではなく
バシャバシャ系(油分が入っていないもの・少ないもの)を
優しくお肌に入れてあげてください。

その後に、薄ーく乳液・クリームで蓋をしてあげると良いです。

私はこの時期ネスノの化粧水(バランスセラム)を3回重ね付けして
お肌が化粧水だけで”水まんじゅう”の様な『ちゅるんっ』とした状態にして
シルクの乳液(ミルキーローション)を薄く蓋をするようにしてます。

赤みがあるところには、コットンに化粧水(ネスノバランスセラム)を、
たっぷりと含ませ5分くらいコットンパックしてます。
私は、痒みや赤みなども軽減しました!!(スキンケアすべてBASEにて購入可能です。)

”お肌の水分補給”

試してみてください!!